2030年12月18日

ブログ引越し

posted by ナツ at 22:53 | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

努力家のアスリート達

亀ブログ で仲良くさせてもらっている方々は主にランナーさんだけど、中にはアスリートと呼んだほうがぴったりくる方もいらっしゃる。

そして、そういった方は日常でも自分への鍛錬として
トレーニングを意識している。

そんな努力家の人がダイエットをしたとしたなら、
ダラダラやるのではなく自分に厳しくやるのだろうなと思っていた。
ら、実行してくれた方がいらした。

ぬ〜〜〜〜〜〜〜ん。
凄い!と思うけど、凄いとか羨ましいと言うぐらいなら
自分も実行しなきゃな。

posted by ナツ at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | コッソリ更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

こっそり更新

引越しを終えて新しいブログでブログらしからぬ
普通の 日記 を展開しているけども、
古巣のほうも見栄え良くしておきたくて、ちょいとブログパーツや背景を変えた。

posted by ナツ at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | コッソリ更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

ガジュツ完結編

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-3.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:51.8kg
体脂肪率:25.1%
BMI:22.1
二回目測定
体重:50.0kg
体脂肪率:22.6%
BMI:21.4
くつ今日の運動くつ
走・・・・・25km.
筋トレ・・・・・2種腹筋+二の腕ダンベル。後でしよ。



今までに何度か記事として取り上げた ガジュツ
最終的にうちではどうなっているのかを ガジュツ完結編 として書いておこうと思う。

■私に現れた効果■
1)排便が良くなった

飲み始めて2日ほど経ってから、ほぼ毎食後に便意あり。

便意があるからといって毎回トイレに行けるとは限らず、時々冷や汗をかく羽目に。

量を減らして飲むと 一日一回毎朝快便。

全く飲まない日を作ってみると一日一回・若しくは一日おきに排便あり。

排便の習慣がつき便秘は改善されたとみて完全に飲むのを中止する。

現在も変わらずに快便。

以上。


快便になったから体重が減ったとかお腹が凹んだとか
ガジュツの宣伝になるようなことも体の中では起きているかもしれない。
けど 実感として湧かない。
正直な感想ね。

だから快便になった意外の効果が書けないのね。
1)で終わり。

そして飲むのを中止した一番の理由はガジュツの味がマズイから。
良薬口に苦し というアドバイスをいただいて我慢して飲んでいたけど、
この言葉こそが私に効いた。

ガジュツで痩せた・・・・・・
と実感できている人は頑張って一気飲みを毎日してたんだろか。
やっぱりうんこさんがよく出てくれたんやろか。
今でもリバウンドしてないんやろか。
そういえば ガジュツ記事って最近トンとお目にかかれないんだなー。





posted by ナツ at 20:05| 普通普通| Comment(12) | TrackBack(0) | ガジュツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

老い

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-4.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:51.6kg
体脂肪率:24.0%
BMI:22.0
二回目測定
体重:51.5kg
体脂肪率:24.7%
BMI:22.0
くつ今日の運動くつ
走・・・・・6km.
水泳・・・・・700m.
筋トレ・・・・・5種



一旦退会したジムだけど、友のはからいで無料でいくことができた。
ありがとう! 友よ!! (*'∇')ノ

普段は走ることしか出来ないので張り切って泳ごうと思い、プールへと足を運んだ。

100m.ほど泳いでみると・・・・・・・・・
フムフム まだ泳ぎは忘れていないようです。

500m.で・・・・・・・・・・・
なんか しんどい。

700m.で・・・・・・・・・・・
ぎぶ。  凹○グタッ

やっぱりしばらく泳いでいないと落ちるものだなぁ〜〜〜 はーっ=3
この調子でいくとドンドン泳げなくなりそうだけど、その時はまた初めから練習しないとな。
泳げなくなるというより、泳ぎは体が覚えていても心肺機能が落ちていきそう。
歳をとるってこういうことなんだろうなぁ・・・・・・・・・・ 
(=゚ω゚) ポケー




posted by ナツ at 20:49| 普通普通| Comment(1) | TrackBack(0) | 運動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

ありがとう!女子高生!

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-4.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.4kg
体脂肪率:25.1%
BMI:22.4
二回目測定
体重:51.8kg
体脂肪率:23.7%
BMI:22.1
くつ今日の運動くつ
走・・・・・12km.
筋トレ・・・・・5種



うがっ。(-д-)
体重が増えた。
昨日の夜遅くにお腹が空いて食べちゃったのが原因だな。
まっ いっか。

Disney Wonderful Cristmas というディズニーの仲間達が歌うクリスマスソングが
今の私の走り音楽だ。
トロトロと気分良く走るには音楽はもってこい♪のアイテムである。

うぃー うぃっしゅ ゆぁ めり くりすまするんるん と話せもしない英語でコッソリと歌っていると
ものすごい速さで私を追い越していく女子を発見。
私のような気分屋ランナーではなく確実に走りこんでいる子だった。
頑張っているなぁ と感心しながら走ったのだけど、偶然にも更衣室でその子と一緒になった。

ちょっと話し掛けたくなって 頑張っていましたね(^^) と声を掛けてみた。
最近は色んな事件があるから怪しい人だと思われないよう慎重に。
少し話しをするととても感じの良い子で色々と話をしてくれた。

思うようにいかずに悔し涙を流しながらも辞めずに頑張っていること、
学校の部活で代表には選ばれなくても好きだから練習していること、
体重が増えるという理由から、規則でお菓子やジュースも思うように食べられないこと。
中途半端な私とは比べ物にもならないぐらいに頑張ってた。

今でも十分に細いぐらいなのに、それでも太めだというのだから
本物の世界はやっぱり厳しいんだなと思った。
私のようにチンタラダイエットをしていたらしばかれそう。
しばく って方言だっけか?
しばく・・・・どつく? 叩く? 
ま そんな感じの意味合いですワ。

最後に彼女は 学校が楽しいです(^^) と言っていたけど
これがまた なんて魅力的なお嬢さんなんだろ と思わされた。
一緒にストレッチをしながら話をした数分間という時間だったけど
すごく貴重な時間を過ごさせてもらったな。

ありがとう!! 女子高生!!(^^)ノ



posted by ナツ at 20:13| 普通普通| Comment(3) | TrackBack(0) | 運動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

テンション低っ

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-4.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:51.6kg
体脂肪率:24.7%
BMI:22.0
二回目測定
体重:51.9kg
体脂肪率:23.0%
BMI:22.2
くつ今日の運動くつ
筋トレ・・・・・4種



今日は体調も良く、外で運動をしたかったのだけど私の気持ちを知ってか知らずか
外は雨。
しかも氷水のような冷たい雨。
こんな雨の中走りに行ったとしたらそれこそ イタイ子だよなぁ なんて思いながら
窓を見つめ、雨がやんでくれないものかと願ったけど願いもむなしく。
空には届かなかったらしい。

仕方がないので家で筋トレとストレッチをした。

あぁー。
まともな運動が出来なかったことでテンション低。

ぁ。
でも 自分でテンションを高くすることを今日は一つだけやった。
42キロ・フルマラソンを走るべくエントリーした。
ホノルルを目指し、とりあえずは国内で。

3月に大会があるのでそれまでは練習だ。

頑張るぞぃ。




posted by ナツ at 22:47| 普通普通| Comment(3) | TrackBack(0) | 運動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

